IMAG2851

港北ニュータウン民よ、これが新しいステージへの牽引役となるプレミアヨコハマだ!外観のカオス度が増してないかい?

そんなわけで、まさかのカラオケ「コート・ダジュール」がプレミアヨコハマ内に進出。ドコモショップで充電してサイゼで飯食ってダジュールでカラオケしてストレス発散!これが港北ニュータウン民の「美・飾・自由」という新たなライフステージ…って、んなわけあるかコラ。

スポンサーリンク


◆プレミアヨコハマを毎度イジってるけどお前はどうしたいんだ?

362a9091ad

絶賛迷走中のプレミアヨコハマ。徐々に崩壊の序曲を奏で始めているようですが、チマチマと微妙な店舗入れてくぐらいならいっそ全部クローズして入れ替えてしまえばいいのに……。

※イジリの歴史

【コラム】第2のピエリ守山!? 閉店が続く「プレミアヨコハマ」のオススメ5選

【コラム】『プレミアヨコハマ』がコケたのはなぜ? ボクが気づいたある1つの理由

【コラム】『プレミアヨコハマ』のなりふり構わないっぷりがすごい件

【コラム】また店が1つ閉店した…ここもじき腐海に沈む。ガラガラのプレミアヨコハマ、息してるー?


それにしても、なんでまたコート・ダジュールなんでしょう??


◆やはりこのエリアはAOKI様が牛耳っている

121229kotaku_evil_overlord-thumb-640x360-49881

以前、コラムで取り上げましたが、「快活CLUB」同様に「コート・ダジュール」も運営親会社はAOKIです。

【コラム】気になるあの企業! 北山田の「快活CLUB」の運営親会社はAOKIです

そう、港北ニュータウンはAOKIがデカい面してるんですよね。ドミナント戦略で店舗を出店していて、プレミアヨコハマに目つけた、と。

※ドミナント戦略(ドミナントせんりゃく、strategic dominance)とは、チェーンストアが地域を絞って集中的に出店する経営戦略である。同一商圏内における市場占有率の向上(独占状態)を目指す。

確かに戦略は理に適っていて、すみれが丘店、センター南店との3店舗での相乗効果を狙ってきているわけです。

プレミアヨコハマのコンセプトはいったん置いておいて、まあこれはこれで喜ぶ客層も多いわけです。


◆コート・ダジュールってどんなカラオケなん?

128108587933416212802_1_2010_08050181s

コート・ダジュール(フランス語: Côte d'Azur)は、フランス南部に所在する、風光明媚な保養地として知られる海岸のこと。そう、この南仏のコート・ダジュールをイメージしたカラオケ&パーティースペースなのであります。

快活CLUBがバリをイメージしているので、こういう方向性が好きなのでしょうか?

ちなみに、プレミアヨコハマでのコート・ダジュールでは、以下のようなお部屋で楽しめます。

スポンサーリンク



・VIPルーム

cd_img1

日常で味わうことの出来ない特別感を演出する「VIPルーム」。接待や、フォーマルパーティー等、大切な人と過ごす時間を華麗に演出するビジネスシーンにも最適なコンセプトルーム。


・スーパーステージルーム

cd_img3

今までにないライティングが実現した神秘的空間「スーパーステージルーム」。 専用ステージとヴィンテージスタンドマイク、そして音と光のスーパーイリュージョンはコート・ダジュールファンの間では密かなブーム。会社の同僚や女子会利用としても人気のコンセプトルームです。


・ブラックパーティールーム

cd_img5

いつもと違った大型パーティーを楽しむなら「ブラックパーティールーム」がおすすめ。レインボーに光り輝く特殊照明は、お好みのパーティーシーンにアレンジ可能。結婚式二次会や企業様パーティー等、各種パーティーに最適です。


・ライブルーム

cd_img7

 爽快な音楽の響きと特殊照明でライブの臨場感を体感できる「ライブルーム」。スーパーウーハー完備でライブ会場を思わせる迫力は盛り上がること間違いなし! 同窓会やいつもの仲間とのパーティーに最適です。


・ファミリールーム

cd_img9

お子様連れでのご利用でも安心「ファミリールーム」。小さなお子様とも一緒にご利用頂けるよう、すべり台やブロックなど、夢中であそべるキッズプレイスペースを完備。更に、空気清浄器やキッズマイクなどお子様にうれしい設備が充実しています


・マルチルーム

cd_img11

全ルームハイスペックパソコン完備「マルチルーム」。マルチルームでは新作映画やドラマ、人気アニメが無料で見放題!YoutubeでアーティストPVも大画面大音量で楽しめます!










っとこんな感じです。あら、意外といいじゃない。

なので、まあ需要があるなら別に良いのかもしれませんが、それはそれでプレミアヨコハマも今後のコンセプトをがっつり固め直さないとですね。

あ、港北ニュータウンのクソガキどもはカラオケBOXでエロいことしちゃだめよ。全部バレてるからね。

スポンサーリンク