無題

港北ニュータウン民は怒っている。
噂だけは流れていたのですが、まさか本当にプレミアヨコハマ内にあのドン・キホーテが入るなんて。

ドン・キホーテができる=治安が悪化、景観が悪化

というのは周知の事実。おいおい、やってくれるぜプレミアさんよ。

スポンサーリンク



◆プレミアヨコハマが見つけた“答え”、それがドン・キホーテ

wani

この悲報、まさに港北ニュータウン民にとっては不運(ハードラック)以外の何物でもないのです。

さんざんプレミアヨコハマについてはイジらせてもらっていたのですが、ここまで落ちぶれちゃうともうね、港北ニュータウンには必要ないんですよね。

しつこいようですが、プレミアヨコハマの当初のコンセプトは以下の通り。

「衣・食・住」という日常の先にある「美・飾・自由」というライフステージを形作ることを目標に、女性が美しく過ごすための必要なコトやモノがそろう場所を目指す

















20131229194223

そのコンセプトの答えがドン・キホーテだ、つってんならマジで不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまってるぜ……。


◆ここで、港北ニュータウン民の声を紹介していきましょう

default_BkqPA4yCMAADZkG

さあ、これでセンター北の価値が下がることが約束されたわけですが、住民の声を集めてみたので紹介します。


・真夜中の治安は最悪になるね。


・これは駅前が本格的にすごいことになるな。深夜の帰宅は身を危険に晒すことになるね。


・仮にプラチナドンキならいいかな、と思ったけど、プラチナドンキ白銀台でGoogleってたら、店長が強制猥褻で逮捕されてたwww


・ドンキか。パチンコ屋より客層は酷いぞ。引っ越し考えるか


・下品の殿堂ドンキホーテ


・セン北ザマー!!セン南住人より。


・ドンキってプレミアのコンセプトと真逆だと思うんだけど、背に腹はかえられぬという事かね


・プレミアの、周囲の雰囲気を壊すように登場したデカデカトした看板にドンキが増えるの?


・プレミアのコンセプトはどうなってるのやら


・ドンキまじかよセン北終わりの始まりだな


・付近が汚くなりそうw


・プレミアなDQNがいっぱい来るねw


・治安の悪化が懸念されるな。路駐も増えそう


・港北DNQタウン・・・


・川崎のヤンキーどもがシャコタンで大量に駆けつけてくると思うとムネアツだな・・・


・一階の薬局、ピンチじゃね?ヤンキーのたまり場になるかどうかだな。

etc.

スポンサーリンク




ザ・ボロクソでございます。そりゃそーだ。

センター北の商業施設の中で一番最後に乗り込んできておいて、ハチャメチャに景観をかき回しつつ、最後にド迷惑な花火をブチ上げてくれるんですから、プレミアヨコハマではなくプアヨコハマにした方がいいんじゃないでしょうかね。



◆「センター北のドン・キホーテ」 VS 「センター南のパールショップともえ」で罵り合いが激化

201208040


さて、センター南にパチンコ屋の「パールショップともえ」が出来て以来、センター北民は内心、「センター南の景観下がったね。セン北の方が上っすね」と、ほくそえんでいた事実があります。

しかし、今回の不運(ハードラック)により、センター北駅を出て最初に目に飛び込んでくるのがドン・キホーテという悲しい現実が待ちうけているのです。

これはもう、センター北とセンター南で罵り合いが激化してしまうことも避けられないでしょう。ああ、これは本当に悲しい。



◆いらっしゃいませマイルドヤンキー

en14s_107-113_03-300x258

さて、「特攻の拓」のようなヤンキーらがマジでやってくるとは思わないのですが、いわゆるヤンキーやマイルドヤンキーが増えるのは間違いありません。

センター北駅周辺で遅くまで子どもを塾などに通わせている親にとっては、これ以上最悪なことはないですよね。だって、静かで治安が良いことがウリだったのに。

また、港北ニュータウンの道を爆音で走っているヒマ人どもが集まることも必須。夜になると近づきたくない場所になってしまいますね。


◆どーしてくれるんだよプレミアヨコハマさん

yjimage


っということで、最後に笑えないネタを提供してくれたプレミアヨコハマですが、ここまでどんどん落ちぶれていく施設はなかなか他にはないですね。生き残るのに必死なのはわかりますが、街の景観を下げてまでやることでしょうか。

個人的には、あの観覧車のある風景に、ドン・キホーテの下品な景観が紛れ込んできてしまうのが今から悲しいです。



◆終わりの始まりは2016年4月

20160207_1524298

ドン・キホーテ センター北駅前店は4月下旬OPENとなります。

ここから、さらにプレミアヨコハマがどう変わっていくのか。もう「頑張れ」とか言わない。どう落ちていくのかを引き続き見守りたいと思います。


★続報 4/17更新★

【コラム】なんか恨みでもあんの? センター北・プレミアヨコハマのドン・キホーテが“やりやがった”件


※プレミアヨコハマ イジリの歴史

【コラム】第2のピエリ守山!? 閉店が続く「プレミアヨコハマ」のオススメ5選

【コラム】『プレミアヨコハマ』がコケたのはなぜ? ボクが気づいたある1つの理由

【コラム】『プレミアヨコハマ』のなりふり構わないっぷりがすごい件

【コラム】また店が1つ閉店した…ここもじき腐海に沈む。ガラガラのプレミアヨコハマ、息してるー?

【コラム】おい!プレミアヨコハマ内にコート・ダジュールがきたぞー!カラオケかよ…

【コラム】プレミアヨコハマに 「かき小屋カーニバル」オープン! ここで、昔のプレミアの姿を見てみましょう

スポンサーリンク