名称未設定-1

安定の安心度を誇る我らが街のモザイクモール。
この春、リニューアルを終えてさらにその安心度が増したわけです。

【参考】この春、モザイクモール港北 都筑阪急が熱い!AROUND TABLE 3号店、キッズーナ、モーリーファンタジーが続々登場!

ところで、リニューアルの広告にもあるフレーズ、プレミアヨコハマさんを若干煽ってる感じが良いですね。ここいらでちょっと、モザイクモールとプレミアヨコハマのリニューアル出店状況を比較してみましょうか。

スポンサーリンク


◆モザイクモール「いや、プレミアなのは俺らの方でしょwww」

キャプチャ

「フダン プレミア」というワードのもと、仕掛けてきたのはモザイクモール。隣に立つ、もうコンセプトなんぞ崩壊しているプレミアヨコハマに対し、

「いや、お前もう“プレミア”とか名のんなよww  ってか帰れよwww」

と言わんばかりの攻撃です。さすが我らがモザイクモール先輩っす!もちろん、そのリニューアルの中身も素敵だぜ。ざっと紹介しましょう。


・イオンファンタジー キッズーナ

キャプチャ2


・モーリーファンタジー

キャプチャ


・アラウンドテーブル

キャプチャ4


・ジェニィラブ

キャプチャ3


・ティンバーランド

キャプチャ5


・花旬庵

キャプチャ6



うん、悪くないラインナップですよね。なんというか、安心ですよね。
ちなみに、今後も新店が出てくる予定があります。

じゃあ、触るとケガするイカれた後輩、プレミアヨコハマのここしばらくの新店から今後の新店までざっとまとめてみましょう。

スポンサーリンク




◆プレミアヨコハマ「あ?グダグダ言ってっと店閉じるぞ? ドンキ呼ぶぞコラ」

img_1

『サクラ自転車』が閉店し、1階もガラガラになってしまったプレミアヨコハマ。
ちなみに、「スウィートテラス」とか書いてありますけど、ええ、まあ、もう全部閉店しちゃったんですけどね!

さて、ワンランク上を行くプレミアヨコハマ、ここしばらくのお店情報といえば、


・かき小屋カーニバル

74_1


・カラオケ コート・ダジュール

72_1


・4月上旬オープン 「麺処 直久(ナオキュウ)」

1

スウィーツテラスの隣にラーメン屋出すと聞いたときには、「プレミアの野郎、マジで気が狂ってやがる」と思いました。スウィーツテラス全滅しちゃったから、まあいいか。


・4月上旬オープン 「ドンキ センター北駅前店」

090314_204254

【参考】センター北駅の景観終了のお知らせ プレミアヨコハマにドン・キホーテ襲来!



うん、モザイクモールとのラインナップの差がヤバイぜ。そんで、やっぱりドン・キホーテのインパクトがデカイですね。

むしろ、プレミアヨコハマ内の店舗がどんどんガラガラになっていく中で、ドン・キホーテなんぞが出来てしまったらどうなるのか、だんだん楽しみになってきました。


















entry_img_518
こうなったりするのかしら?



しかし、ここまでコンセプト関係なく、外観も品のない看板だらけになってしまい、ツギハギまみれのプレミアヨコハマになるとはだれが予想したでしょう?

勝負する間もなく、モザイクモールの勝ちは揺るぎもしませんね。


そんなわけで、ツギハギヨコハマ、もといプレミアヨコハマ。
さながら、ハウルの動く城になりつつあるという感じ。

c0156753_17201442

ここから、ボロボロに壊れていくかどうかです。行く末を見守りましょう。

スポンサーリンク